忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冬ですね
CATEGORY : [雑談] 2010/12/13 

毎日寒くてしにそうです、どうも。
北国に生まれ育って幾年月。途中出たときもあったけど。
さすがに冬の寒さには慣れようよ、と思う今日この頃。
寒いのは超絶に苦手です。すぐ風邪を引きます。


でも雪は好きです。
大晦日とか、街中がちょっぴり夜更かしをしている頃に、シンシンと雪が降り積もる景色が好きです。
月明かりに照らされた冬の夜道が好きです。
わずかな明かりが雪に反射し、驚くほど明るく照らされた夜道を歩くのが好きです。
太陽に照らされてキラキラ輝く雪も好き。
キーンと冷えた空気に似つかわしくない程の眩しい太陽に照らされた、雪の壁が好きです。


…結構冬が好きなんじゃないかと思えてきた(´こ`)


でも猛吹雪の時の外出は嫌いです。
家まであと5分、と言う時のホワイトアウトは泣きます。
除雪車が通った後の轍は嫌いです。
地域によって除雪の上手い下手があるんだよね(´±`)
寒い夜の灯油切れは地獄です。
ま、これは来年からは心配いらない予定ですが。



でもまぁ冬が厳しければ厳しいほど、春の訪れを嬉しく感じる事が出来るんですが。



四季があるから日本は美しいって事で。

拍手

PR


ぶひぶひ [ 1 ] 
<<そういえば | HOME |補給(BlogPet)>>
COMMENT
明かりって…なんだろう…?
【2010/12/1415:37】|URL|BlogPetのルカさま#8d381983f3[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















<<そういえば | HOME |補給(BlogPet)>>

忍者ブログ[PR]